QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

5X1VB

夕方から18MHzSSBで5X1VB(ウガンダ)が入感していた。クラスターには59のレポートもポストされていたが、ここではノイズが強く、せいぜいRS41だった。一旦は諦めていたが22:30頃再びワッチをすると55〜57で入感。しかも、タイミングよく#2指定の最中!これは呼ぶしかないとばかりにコール!何度かコールしているとJF2?FGとリターン。もう一度コール。「JF2LFG Your 4 by 4」わーお、返ってきたよ!!!ファイナルが聞き取れなかったがたぶん大丈夫。Vladさんとはじめて繋がった。


2007/06/22 5X1VB 18MHz SSB Uganda
DXCC (Mixed) CFM/WKD:55/95 since 2006/07/07