QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

CQ on 20m

深夜、14MHzでEU方面がFBに入感。CWでCQを出していたON4UNをコールしQSOした後、CWでCQを出してみた。するとDL3ZI、UA3RN、UT5EGと次々にコールを頂いた。CWは相変わらず初心者の域を出ず、滅多にCQなんか出さない当局。緊張したが、なんとかラバスタで乗り切った(笑)。各局には「下手なOPだなぁ、CQなんか100年早いぜ!」と思われただろうが、私としては程よい緊張で、ずいぶん楽しかった。やっぱり積極的にCQも出さないと上達はありえないと感じた今夜だった。(まだまだ訂正符号打ちまくりの当局であった...辛抱強くつきあってくれた各局に感謝)