QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

CQ ham radio 3月号



本日2/19発売のCQ ham radio 3月号に私の記事が掲載されています。
是非ご覧下さい。
記事は2本。
特集「〜自分に合ったリグを見つけよう〜オーナーが語るお気に入りのHFトランシーバ」でIC-7400の紹介(p.54)
もう1本は「ユーザーレポート リグエキスパート アンテナ・アナライザAA−54」(p.76〜79)


IC-7400は既に生産終了しているリグですが、市場にはまだ若干新品が流通しているリグです。購入を検討されている方はご参考まで。記事にも書いていますが、コストパフォーマンスではピカイチのリグだと思います(ちょっと私の写真が大きかったですね 汗 見苦しくてスミマセン)。


リグエキスパート社のアンテナアナライザAA-54を購入したことは、以前このブログにも書きました。誌面上で出来るだけ解りやすく・・・と努力したつもりですが、ページ数の制約もありお伝えし切れない所もあります。今後AA-54を使いながら、このブログでも情報を伝えて行きたいと考えています。


CQ ham radio のサイト