QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

6O3A on 15m

WPXコンテストは過去に思わぬNewをゲット出来たこともあり印象的にはかなり良いコンテストw。今回も時間を見つけてはワッチして呼びまわり。中でも21MHzが調子が良さそうだ。夕方には、3V8BB(チュニジア)、CR1X(アゾレス諸島※)をゲット。
そして夜、6O3A(ソマリア)を発見。JAからクラスタにポストされていない為か、呼んでいる局は意外に少ない。それでもちょっとしたパイルになったとき、UP指定をしてきた。すかさずUP1でコールをするとリターン!えっ、出来ちゃった?なんだか拍子抜けw
先日の6O0CWでは結局QSOできずに終わってしまったので気合いが入ったのだけど...出来るときにはこんなもの。後は無事ログに乗ることを祈ろう。


5/28追記
6O3A 無事ログイン確認♪
http://bhcc.ba/6o3a.php

6O3A  21MHz CW  Somalia  All new.
DXCC Entity (Mixed) CFM/WKD:228/236   since 2006/07/07

※Azoresも過去にQSO出来たのはCU1BPだけで、この局はDXCC的には無効らしいので、CR1Xがcfmできればうれしいのだが...